2016-01-01から1年間の記事一覧

【今日のお花】

一輪挿し、楽しんでいます。

【断捨離】それって本当に大事にしてる?

テレビ見てて思ったこと。ある番組で、引っ越ししたばかりの人の荷物チェックをするコーナーがあり。取材を受けた方の大量の荷物の中に埋もれていたのは、大量の手紙が入った箱。 その中から、出てきたのは亡くなった祖父からの手紙。 ご本人は、しまってい…

【断捨離】掃除をした後の空気

断捨離をしてから、以前より掃除しやすい部屋になった。窓を開けて、掃除機をかける。アロマオイルを1,2滴たらした水に浸して絞った布で床を拭く。掃除するのは好きなわけではないけれど、 掃除をした後の部屋の澄んだ感じは好き。

【断捨離】ワコール ブラリサイクル

今年初めて、 ワコール ブラリサイクルに参加しました!下着、捨てる時にはちょっと気を遣いませんか? 私の場合、今までは紙袋に入れた上でごみ袋に入れて捨てていました。ブラリサイクルであれば、ただ捨てるのではなくて、リサイクル出来るし、専用の回収…

【買いもの】使い捨てサニタリーボックス

これ↓、そのまま捨てられるので楽だし便利です!そのままポイッ清潔サニタリーボックス出版社/メーカー: コモライフメディア: ヘルスケア&ケア用品この商品を含むブログを見る今までは、いらないショップ袋(紙袋)をサニタリーボックスがわりに使用していまし…

【買いもの】ピンク色の延長コード

一人暮らしをはじめた時、 世の中一般的に必要と言われているものは全て一気に買い揃えました。すっかり見慣れてしまっていたけれど、断捨離をして部屋がすっきりすればするほど、 間に合わせで購入したものを見るたびに、 「これ…気に入らない!!」 と感じ…

【断捨離】読書: 断捨離パンダのミニマルライフ

断捨離を始めてからすぐの頃、2~3日程度体調崩しました。何で急に…と思いつつ、断捨離による毒出しや好転反応というのを聞いたことがあったのでそれかも??と思い、ネットで色々検索していました。そんな時に見つけたのがタイトルの本の作者さんのブログ記…

【断捨離】ブランディア利用れぽ

私、断捨離にはまっています。断捨離の一環で、初めてブランディアを利用しました!◯きっかけ 断捨離を始めてから、昔の恋人から貰ったアクセサリーの処分を考えるようになりました。 気に入っていたものでしたが、その人を思い出してしまうため、別れてから…